VAPE(電子タバコ)に足を踏み入れたオッサンの記録
0


    Posted by : スポンサードリンク | - | | - | -
    << vaporshark rDNA40 ファーストインプレッション | main | vaporshark rDNA40 何故これを選んだか? >>
    vaporshark rDNA40 操作について
    0
      #JUGEMテーマ:VAPE
      けろ(♂) Lv: 8→25(自己評価)
      あっ!バーナー買い忘れた!

      ◆ポーチの中身◆
      本体 アトマイザー リキッド
      Kamry x7 Kamry V2 Hangsen e-Liquid 6種
      Eleaf iJust D16 INNOKIN iClear30S Volcano Menthol 16mg
      vaporshark
      rDNA40
      Vivi Nova STD2.0ml ショウガ味ニコリキ 11mg
      Eleaf GS16 Cozy's Juice ANZU ANZU
      その他 SMOK MicroGDC MK vape Maximum Impact
      ohm Meter Glass clearomizer Fumi Sneaker Doodle
      Ni200 wire KangerTech Subtank Fumi Espresso
      A1 Kantal wire
      #26
      SMOK RSST-C Fumi GreenTea
      innokin exthermal Fumi Rose
      RasterVapors
      Swaggerific (Boost)
      RasterVapors
      Hypnotique (Boost)
      Cozy's Juice
      Jamoca Armond

      vaporshark rDNA40の操作について書きますね。

      1:通常画面
      normal
      パフボタンを押すとこの画面になってコイルに電力が供給されます。その後何も押さないとしばらくして消えます。+/ーボタンで出力ワット数を変更できます。本体の下側に画面があるので見ながら吸えなくて残念。せめて側面だったらなぁ・・・。

      2:ロックモード
      locked
      パフボタンを5回連続押しでロックされます。ロック時はパフボタンを押してもコイルへ電力供給は行われません。ポケットにしまったりするときはロックモードにしておくと不意にボタンが押されても動作しなくなるので安心です。ロック時にパフボタンを押すと上の画面が出た後で通常画面が出ますが、+/ーボタンを押しても変更できないのでロックされていることに気づきます。

      3:ステルスモード
      ロックモードにしてからーボタンとパフボタンを長押しすると、、
      noemalmode
      この画面になります。そのままーボタンとパフボタンを押しっぱなしにしていると
      stealthmode
      ステルスモードに変わります。ステルスモードにすると画面に何も表示されません。このモードにしてからパフボタンを5回押しするとロックモードの画面が一瞬出ますが通電中でも画面には何も表示されません。戻すにはロックモードにしてマイナスボタンとパフボタンを長押しするとステルスモードの表示からノーマルモードの表示に戻ります。

      4:レフト/ライトモード
      ボタンが左側にある状態で文字が読める向きになっているのがレフトモード、ボタンが右側にある状態で文字が読める向きになっているのがライトモードです。これを切り替えるにはロックモードにしてから+ボタンとパフボタンを長押しします。
      left
      この表示から

      right
      こうなります。戻すには同じ操作を行います。

      5:電力固定
      通常画面(ロックモードになってないとき)に+とーを同時押しすると電力固定になります。これ以降同じ操作をするまで+/ーを押してもワット数は増減しません。
      powerlock

      6:温度上限設定
      ロックモードにしてから+とーを同時押しすると温度上限を設定することができます。デフォルトは°F(華氏)による表示になっていますが、ーを押し続けて下限温度を越えると℃(摂氏)の表示に変わります。+を押し続けてると上限まで上がった後 OFFという表示になり、温度上限の設定をしなくすることができます。
      changetemp

      Falenheit
      これが華氏の状態。400°Fは204℃くらいです。

      celcius
      これが摂氏の表示。100℃〜300℃が設定できます。

      温度上限設定は 温度検知ができることが条件となっており、現在一般的に使われているカンタル線によるコイルでは温度検知できません。パフボタンを押すと温度は表示されなくなります。 温度検知を有効にするにはNi200(ニッケル線 ニクロム線ではないので注意)で作成されたコイルが必要です。

      昨日の時点で華氏から摂氏への変更方法がわからなくて、DNA40の製造元であるEvolvのホームページからスペックに関するドキュメントをダウンロードして調べていたらこんなことが書いてました。

      manual
      For manufactures outside the United States, the DNA 40 is available as a speial order with Celcius units instead of Fahrenheit. Minimum quantities apply. Contact Evolv for details.
      アメリカ以外のメーカーさんの為に、華氏の代わりに摂氏による表示も特注することができまっせ。最小オーダー数でも対応すっから、うちに相談してな。ほな。


      えーーーーーーーーー 工場出荷時に決まってしまうんかぃ! だったら日本向けに摂氏にしたモデルで仕入れてないと使いづらいだろぉぉぉぉと思ってしまいました。このあたりで購入元のCHKさんにもコメントのメールを送ったのですが、TwitterのVAPE仲間さんから 上に書いたことを教えていただき、無事に変更することができました。CHKさんにもお詫びのメールを追送しました。お忙しいところ申し訳無かったです。まだまだ調べ込むスキルが低いなと痛感した次第です。

      操作についてはこのあたりで。 つづく。
      Posted by : qelo(けろ) | 本体など | 18:09 | comments(4) | -
      0
        Posted by : スポンサードリンク | - | 18:09 | - | -
        コメント
        はじめまして。
        いつも参考にさせていただいてます。

        始めたての初心者でcoolfire1にnautilusを載っけてる程度の知識なんですが最近BOXに興味津々です。

        rdna40。
        先日実機にちょっと触る機会があってとても興味があるのですが…電源のオンオフすらわかりませんでした。

        アトマイザーを載せかえてパフボタンをおしてもよく解らない表示が出てあちこち押しちゃったり…。

        説明書もないようなので心配もあるのですがとっても評判がよく悩んでます。

        購入できた際はぜひ参考にさせていただきたいです。

        よろしくお願いします!






        | honatsu | 2015/02/18 10:36 PM |

        コメントありがとうございます!
        rDNA40は電源オンオフって無いんですよ。
        何もしないで放っておくと自動的にオフになります。テクニカルMODは操作をちょっと覚える必要がありますけど同じ操作なので慣れちゃえば楽ですよ(^ ^)
        | qelo | 2015/02/19 6:23 AM |

        お返事ありがとうございます!

        電源ないんですね。
        スッキリしました。
        アトマイザー載せかえ時の通電しなかった件は表示も忘れてしまったので手に入ったらまたご相談させていただきたいです。


        初心者でご迷惑おかけしてすみません!
        | honatsu | 2015/02/19 12:51 PM |

        アトマ載せ換え直後にパフボタンを押すと
        new coil up
        same down
        (アトマ替えたら+ボタン、同じアトマならーボタン)という表示になって通電しないです。
        | qelo | 2015/02/19 8:17 PM |










        TOP