VAPE(電子タバコ)に足を踏み入れたオッサンの記録
0


    Posted by : スポンサードリンク | - | | - | -
    << これから電子タバコを始める人に参考になれば(2:電池容量と使える時間) | main | vaporshark rDNA40 操作について >>
    vaporshark rDNA40 ファーストインプレッション
    0
      JUGEMテーマ:VAPE

      けろ(♂) Lv: 8→20(!)
      ついにRDAを入手、そして・・・

      ◆ポーチの中身◆
      本体 アトマイザー リキッド
      Kamry x7 Kamry V2 Hangsen e-Liquid 6種
      Eleaf iJust D16 INNOKIN iClear30S Volcano Menthol 16mg
      vaporshark
      rDNA40
      Vivi Nova STD2.0ml ショウガ味ニコリキ 11mg
      Eleaf GS16 Cozy's Juice ANZU ANZU
      その他 SMOK MicroGDC MK vape Maximum Impact
      ohm Meter Glass clearomizer Fumi Sneaker Doodle
      Ni200 wire KangerTech Subtank Fumi Espresso
      SMOK RSST-C Fumi GreenTea
      innokin exthermal Fumi Rose
      RasterVapors
      Swaggerific (Boost)
      RasterVapors
      Htpnotique (Boost)

      タイトル通りです。CHKさんのサイトからvaporshark rDNA40を購入しました。
      入荷予定の日は何度も何度もサイトをチェックしに行って、入荷してすぐに注文!
      品切れになるまで1時間かかってなかったと思います・・・

      rDNA40_1
      本体とsharkskin(シリコンカバー)、購入特典のステッカーとACタップ。

      本体の入ってるプラスチックケースの横に簡単な操作説明と特徴が書かれており、マニュアル類は入っていません。本体の下にマイクロUSBケーブルが収められているだけです。

      rDNA40_bat
      手のひらに隠れるか隠れないかくらいのサイズです。本体にはこのようなバッテリーが既に装着されていました。LGの2500mAh(放電容量)35A(連続最大電流) 18650が入っています。 バッテリーを外す時に両端の金属端子を歪ませたり、不意なショートを避けるためのリボンがバッテリーの下にあります。真ん中あたりの銀色の部分が磁石になっており、フタは磁石でくっつきます。

      rDNA40_huta
      フタです。磁石の上下に突起があって、突起をはめながらパチンと磁石で固定します。しっかり付いている感じはしますが、何かの拍子でパカッとならないか少し心配になります。

      製品は充電済みの状態ですのですぐに使うことができます。
      rDNA40_disp1
      とりあえず、アトマイザー付けずにオン。 一番左は電池残量、次にアトマイザーの抵抗値、負荷電圧と温度(華氏になってます)、設定電力値が表示されていますね。 今回入手したrDNA40は既に販売されているものの修正版になっており、修正された項目の1つが画面表示です。以前より表示が大きく、読みやすくなっているようです。その他、バッテリーを+ー逆にさしてしまったときにアラーム音で警告する機能が追加されたり充電速度も短縮されているみたいです。

      rDNA40_hand
      暗くなって見えにくいですが、左下にマイクロUSBの充電口、左側面にスパスパする為のパフスイッチ、設定用の+/ーボタンがあります。

      rDNA40_GDC
      SMOK microGDCをつけてみました。はみ出す箇所もなくキレイにおさまります。本体は小さすぎることもなく、適度な重さがあります。パフボタンを押すとボタンの周りが青く光ります。

      本体と一緒にsharkskinというシリコンカバーを買いました。緑を選んだのですが、なんといいますか緑蛙色というかガチャピン色です。渋い緑がよかったんだけどなぁ・・。
      rDNA40_check
      カバーをつけると手から滑り落ちる感じがおさえられ、バッテリーの蓋も覆ってしまうので万が一落としてしまっても蓋がパカッとなる心配は無さそうです。アトマイザーを装着したとき、直前の抵抗値と異なると上のように「新しいコイルなら上ボタン、同じやつなら下ボタンを押す」という指示が出ます。

      rDNA40を注文したタイミングで、今まで使っていたiJust D16の充電動作がおかしくなっています。何分経っても充電量が変化しなかったり、突然100%と出たと思えば充電前のスカスカな量に戻ったりします。こういう動きになってしまうとバッテリーの取り替えができない機種はどうしようもないですね・・・。 しばらく様子見て復旧しなかったら一ヶ月も経たないうちにぶっ壊れたというお粗末な結末になってしまうなぁ・・・。

      まずはファーストインプレッションということで。次回は操作について書きます。 つづく。

       
      Posted by : qelo(けろ) | 本体など | 22:50 | comments(2) | -
      0
        Posted by : スポンサードリンク | - | 22:50 | - | -
        コメント
        はじめまして、rDNA40のレビューを大変参考にさせていただいています。
        教えてほしいのですが、1枚目の写真のUSBアダプタ(スキンの上)は付属していたのでしょうか?
        先日自分もCHKさんからrDNA40を購入したのですが、写真にうつっているようなUSBアダプタが付属していなく、家庭用コンセントで充電できないので困っています。いちいちPCの前まで行かないと充電できないのはちょっと・・・。
        | TYRK | 2015/04/23 1:56 PM |

        こんにちは! コメントありがとうございます。写真の中のAC-USBアダプタはCHKさんのファーストロット限定オマケだったので、セカンドロットからはついていませんでした。電機店などでアダプタをゲットするのがよいです。(2A仕様)
        | けろ | 2015/04/23 3:11 PM |










        TOP